オタクのブ。

〜 オタクが発信する(たまには)役に立つ情報とオタク観察日記 〜
<< 英語の基本用語を習得する | main | 円形脱毛症になっちゃった 2 >>

スポンサードリンク

- | permalink | - | -

夏休みの東北旅行

今年の夏休みは、叶JOEと東北旅行に行った。前回は主に電車で移動したのだが、今回は自家用車でぶぶーんと行ってみた。

2007/8/29 深夜
本当はもっと早く帰ってくるつもりだったが、仕事ではまりこの時間になった。なんとか旅行の準備を済ませて、出発進行だ。叶JOEの作成で、レガシーの後部座席をフルフラットにして、睡眠可能な状態にして出発した。最初は叶JOEの運転、僕は後ろで睡眠という状態で一路北へ〜、出発したのは2時ぐらいだったと思う。フルフラットにしたところでの睡眠は、市街地ではちょっと怖かった。坂道や速度変化で、体が転がりそうになる。高速に入るとそういうこともほとんど無くなり、いつの間にか寝ていたようだ。
2007/8/30 朝
最初の休憩は4時ごろSAにて、僕が運転を変わる予定だったが、まだまだ寝たりず、、3時間ほど寝かせてもらった。運転して、ご飯をたべて休憩して、運転してを繰り返し、水沢まで到着した。到着時間は14:00ぐらいかな。叶JOEは、おいしいお肉屋に以前着たことがあるらしく、そこでお昼ご飯を食べる予定だったのだが、なんと、、、お昼時間をすぎているではないか。。残念無念のまま、中尊寺に向かうこととなった。

2007/8/30 14:00
中尊寺に到着して、お昼ご飯にありつけた。叶JOEはやはり肉が食いたいらしく、ステーキ丼を食べた。

叶JOE 旅の格言1:パセリは使いまわしかもしれないので、食べるな!

金色堂は、本当に金ピカで豪華だった。ちょっと全体的に、資料化や観光化されている傾向が強く、あまり雰囲気を味わえるような感じではなかった。

2007/8/30 夜
夜は気仙沼ホテルに泊まった。夕食は隣接するえびすふるまいで食べた。フカヒレの姿煮やバクライがうまかった。バクライは、ナマコのこのわたとホヤをミックスしたものらしく、磯の香りがして、くさみもほとんどなかった。フカヒレは口の中でとろけてしまい、叶JOEはもっと食べたいと夢の中でも言っていたようだ。

深夜に高速に乗ったため、深夜割引が適用された。長距離移動する予定のときは、睡眠できる準備をしっかりして、深夜割引時間の間に高速に乗り込むことをお勧めします(マクラとかタオルケットとかもっていって、ガッツリ寝る気まんまんで行くことをお勧めします)。深夜割引は、対象の区間に時間内に入っていれば適用されるので、対象の区間に入ったらSAですぐさま寝てしまえばよいのです(車がすいている深夜の間に移動するという目的もありますが)。
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

この記事のURL

http://spw.jugem.jp/?eid=549 [記事を編集する]
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
※注意:スパム対策のため、この記事のURLへのリンクのないトラックバックはすべて受付できません。
この記事に対するトラックバック